Case01

管理職のプロセスマネジメント
実践力強化

事例の概要

社員数3200名
状況/課題総合電機メーカーとしてグローバルで設定したコンピテンシーの実践徹底とマネジメントサイクルの定着が課題であった。
年に一度グローバルで行われる従業員サーベイにおいて、複数あるコンピテンシー項目の中でも、
特にビジョンの共有や、部下の動機づけ、人材育成に関する項目が低いとの指摘があり、改善が急務となっていた。
これまでの課題(タスク)、数字管理のマネジメントから、人材の心理や感情面のマネジメントへのウエイトシフトが求められた。
アプローチマネジャーとしての想いを込めた自部署のビジョンを検討・策定し、部下に熱くメッセージする場を仕掛ける。
マネジャーとして、チームにおけるプロセス面のマネジメント力の強化を図る。
部下へのコーチング及びフィードバックのサイクルを日常のマネジメントとして定着させる。
日時△△年△△月△△日 9:00~16:30

実施カリキュラム

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カリキュラムスケジュール

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